※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれています。
使用機器はこちらです。
今回も中1日、連続3回で階段の登り降り朝活ができました。運動時間は61分超、総消費カロリー584 kcal程度、有酸素運動領域の時間35分程度でした。今日も ”着火剤” 仮説は成立か? 運動を始めてじわじわ上がりながら、中盤以降は綺麗に上下する心拍数のグラフを描けました。
最近は朝活で、60分程度の階段登り降りを継続していますが、その時間は長いようであっという間に感じることが多いです。それだけ階段の登り降りという「シンプルながら奥深い運動」に没頭できているということでしょうか?
再現性の高い ”動的瞑想” はとても楽しいです。
両脚は淡々と動き続け階段を登り降りし続けていますが、頭の中は「禅僧が静かに座禅するようなイメージ」が浮かびました。
階段の登り降り朝活は、もしかしたら究極の「ながら運動」なのかもしれません。
質の高い、再現性のある運動を続けながら、同時に精神も心も整っていく —
そんな時間は他にそう多くはありません。
これほど密度の濃い1時間が、日常のどこにあるでしょうか?。
合わせて読みたい
合わせて読みたい
Gradatim Lab(グラダティム・ラボ…
Gradatim Lab(グラダティム・ラボ) | 一歩ずつ、変わっていける。40代からの習慣づくりと暮らしの見直し
一歩ずつ、変わっていける。40代からの習慣づくりと暮らしの見直し


コメント